最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 同僚担当本が東洋経済オンラインに | トップページ | あなたのことはそれほど視聴率 »

2017年6月 7日 (水)

おちこんだりもしたけれど、私は元気です。特に、ランチ。




今日はかなりヒリヒリとした一日でした。
明日8日のお昼までに印刷所さんに原稿を入れないと、
スケジュール的にかなり大変なことになる。
というわけで、原稿を各方面にお送りしてお返事を待っていたのですが、
なかなか連絡いただけず…。
ひたすら待つ身はつらいです。
(ん? 演歌の世界か)

そんなわけで、昨夜は自宅に帰りながら、
今日の段取りをあれこれ考えてました。

まず、あの人にこういう文面のメールを打とう。
そのお返事が来る前に、別のあの人にも簡単に連絡を入れておかなくては。
あの人には電話のほうがいいかも。

そんなことを考えながら、その一方で、
来年出せそうな新企画のこともぼんやり考えてました。

こういう見出しを入れると面白い。
こういうことも聞き出そう。

ちょうど昨日の午後、新企画の件でライターさんと打ち合わせていたので、
ついついそんなことを考えていたのでしょう。

目の前のギリギリのスケジュールの段取りを考えつつ、
来期の新企画のことを妄想する。

このバランスが、我ながら楽しくて。

たぶん、目の前のことだけに追われていたら息が詰まるし、
先のことだけだったらふわふわしてしまう。
実は絶妙なバランスだったのかも。

なんだかテンションの上がる帰り道、でした。

というわけで、デスクワークが多くなっている今日このごろ、
楽しみはランチくらい。
昨日のお昼は唐揚げでした。
ここ、唐揚げ食べ放題で、数を自分で決められます。
私は8個にしておきました。

神田 蔵地
東京都千代田区神田小川町1-7-22

                    

« 同僚担当本が東洋経済オンラインに | トップページ | あなたのことはそれほど視聴率 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/70794856

この記事へのトラックバック一覧です: おちこんだりもしたけれど、私は元気です。特に、ランチ。:

« 同僚担当本が東洋経済オンラインに | トップページ | あなたのことはそれほど視聴率 »