最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« パネルとランクイン | トップページ | 展覧会で勉強 »

2017年6月 2日 (金)

地下アイドルに学ぶツイッターの力




歳を取っても初めて知ることというのはたくさんあるわけでして。
昨夜は、秋葉原でいわゆる「地下アイドル」のライブを見ました。初めてのことです。某ラジオ局の記者さんで、こういうことに精通している人がいて(大学の同期です)、地下アイドルも知らなくちゃ、ということで案内してくれたのです。

AKBグループとはいろいろ異なるところがあり、軽いカルチャーショックでした。

彼女たち、自分たちのライブ情報の発信に、ツイッターを使っているそうです。
お金がなくても情報を発信できる。
これって、凄いことですよね、考えてみたら。
ということに、改めて気づいたのでした。

そして、彼女たちも頑張っているんだから、私も情報発信をもっと頑張らなくちゃ、と思ったのでした。ツイッターや編集部ブログ、使いこなしてないなあ。

で、何が言いたいかというと、「それでも時代はまわってます。」というグループの芽衣さんのツイッターを、昨夜からフォローしてます。どういう情報発信をしているのか、参考にしようと思って。
ええと、そういうことにしておいてください。

【本日のアマゾン】
・『アクセル』41位。ありがたいことです。

« パネルとランクイン | トップページ | 展覧会で勉強 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/70739108

この記事へのトラックバック一覧です: 地下アイドルに学ぶツイッターの力:

« パネルとランクイン | トップページ | 展覧会で勉強 »