最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 地下アイドルに学ぶツイッターの力 | トップページ | 秋刀魚寿司 »

2017年6月 2日 (金)

展覧会で勉強




会社帰りに渋谷に出て、
ソウル・ライター展を見てきました。
物書きのような名前ですが、
カメラマンです。

私、編集者としていろいろの欠陥を
抱えているのですが、
特に美的素養がないので
カバーデザインを語るのがすごく苦手です。
でも、そうも言ってられない。
というわけで、
美術館に行って素養を
ちょっとでも身につけなくては。
と思ってはいるのですが、
なかなか行くタイミングがつかめない。
そうこうしていたら、
出版業界でかなり有名なデザイナーさんが、
この展覧会のことを
フェイスブックで褒めていたのです。

じゃあ、行ってみなくちゃ。
というわけで、行ったのです。
確かに、かっこいい写真が多かった。
モノクロでも雄弁なんですね。
と、小学生のような感想ですが。

で、こういう風に、
フェイスブックで情報を得て美術館に行く、
というのはアリだなあ、
と思ったのでした。
もちろん、誰でもいいわけではなく、
この人! という人が勧めている場合は、
ということになりますが。

知り合いがフェイスブックで褒めている食べ物屋さんや映画には、思わず行きたくなります。
それの美術館バージョンですね。

調べたら、フェイスブックグループで美術館巡りを趣旨にしているグループを見つけたので、早速参加を表明しました。

それはともかく。
会社帰りの美術館。
なかなかいい感じですよ。
あまりに、職場と雰囲気が違うので。

【本日のアマゾン】
・『アクセル』80位。頑張ってます。

« 地下アイドルに学ぶツイッターの力 | トップページ | 秋刀魚寿司 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/70748502

この記事へのトラックバック一覧です: 展覧会で勉強:

« 地下アイドルに学ぶツイッターの力 | トップページ | 秋刀魚寿司 »