最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 企画の場としてのツイッター | トップページ | 神保町のブックカフェ »

2017年6月12日 (月)

文庫でもカウントダウン始まる




月曜は、基本的に
今担当している書籍の
進捗状況を書く日にしています。
あわよくば、婉曲な宣伝にならないかなあ、
とも思っているのですが。

先週の金曜に、今担当している書籍、
すなわち火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」
のノベライズが
一段落しました。

その分、今日書くことがない、
と思っていたら、
文庫の仕事が溜まっていました。

先日の人事異動で、
ノンフィクションの文庫も
担当することになったのです。

単行本は月末に取次会社に入れる。
文庫の方は毎月10日に取次会社に入れる。

つまり、約10日のずれがあります。
そのズレを使って、
一気に文庫の作業をしなくては。

というわけで、
今日は文庫の帯やカバーに印刷する宣伝文句、
いわゆるキャッチコピーを考えていました。

自社の単行本を文庫にするわけですから、
単行本のときのコピーを再利用すればいい。

そう安直に思っていたのですが、
タイトルを変えてしまった関係で、
単行本当時の宣伝コピーだと
ちょっと合わないような。
そんなわけで、ちょっとだけ変更したり。
ま、そういう作業が面白いんですけどね。

作業のあいまに、
職場のお菓子をバリバリ食べてしまう。
それだけが、問題です。

写真は本文と全く関係なく、
柏でいただいた牛ひれカツです。

« 企画の場としてのツイッター | トップページ | 神保町のブックカフェ »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/70842726

この記事へのトラックバック一覧です: 文庫でもカウントダウン始まる:

« 企画の場としてのツイッター | トップページ | 神保町のブックカフェ »