最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« TBSへ | トップページ | ビジュアルは大事。わかってはいるのですが »

2017年6月20日 (火)

メアリと魔女の花が面白い




昨夜は久しぶりに、東宝の試写会へ。
ここのところ、なかなか行けなかったのは
それだけ忙しかったということなんでしょうかね。
見たのは、7月8日公開の「メアリと魔法の花」です。
東宝としても力をあえれてるみたいで、
いつもは東宝本社内の試写室なんですが、
今回は普通の映画館。
つまり、客数が段違いに多いのです。
この作品、スタジオジブリ出身者たちが立ち上げた
スタジオポノック第一回長編作品、なんだそうです。
予想以上に面白く、
予想以上にジブリっぽかったです。
主人公がポロポロ泣いたり、
わしわし食べたり、
空を飛んだりするところは、
まさにジブリ印。
冒頭の火事のシーンから、
心鷲掴み状態でした。
この作品も大ヒットするんでしょうね。
出版社の人間としては、
原作も売れるだろうなあ、
という気がしました。
ここ、原作はどう表現してるのかな?
と気になるシーンが
ちらちら出てくるので。
ともあれ、
100分ほどとは思えない、
濃いアニメでした。

« TBSへ | トップページ | ビジュアルは大事。わかってはいるのですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/70919070

この記事へのトラックバック一覧です: メアリと魔女の花が面白い:

« TBSへ | トップページ | ビジュアルは大事。わかってはいるのですが »