最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ビジュアルは大事。わかってはいるのですが | トップページ | 業界の飲み会でした。私はウーロン茶ですが »

2017年6月22日 (木)

定期的に参加している会






今朝は、月に一度の朝会でした。
月に一度、朝7時に集まって自分の目標を発表し合う、
というものです。
ここ数日、ちょっと寝不足なので不安でしたが、
布団から出てしまえばなんとかなるようで、
むしろ月一でこういう会があるというのは、
ちょうどいいペースメーカーになっているようです。
写真は、その会場と、
途中の道の風景です。

これ以外に、定期的に参加している会、
何があるかなあと考えてみると、

新橋で行っている勉強会。
編集者や作家さんが集まって
情報交換や新刊のPRのアイデアを議論したり、
しております。
これは月一。
本の編集者だけでなく、
雑誌のマーケティグ担当者や、
ネットコンテンツの担当者、
といった人たちも参加してます。

もうひとつは、知り合いの新聞記者さんが幹事の、
いわゆる名刺交換会。
これは、隔月です。
活字関係者が多いですが、
金融やメーカーの人たちもかなり参加してます。

どちらの会も、基本的に会社の人間には声をかけてません。
あ。
と言いつつ、後輩を連れて行ったことが数回あるなあ。
当時、後輩が書籍編集ではなかったので、
まあいいか(何が?)と思って、
声をかけたのでした。

ちなみに、このブログを見て
「参加したい」と言ってこられた方も
いらっしゃいます。
連絡とって、後日、参加していただきました。

とりあえず、定期的な会合は、
最初に書いた朝回も入れて、
この3つでいいかなあ。

むしろHKT48の握手会に
もっと定期的に参加したい…。

« ビジュアルは大事。わかってはいるのですが | トップページ | 業界の飲み会でした。私はウーロン茶ですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/70938553

この記事へのトラックバック一覧です: 定期的に参加している会:

« ビジュアルは大事。わかってはいるのですが | トップページ | 業界の飲み会でした。私はウーロン茶ですが »