最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« キャラメルボックス加藤昌史さんの新刊出ます | トップページ | 加藤昌史さんのトーク&サイン会、やります。 »

2017年7月30日 (日)

ハインリッヒの法則

ここのところ、更新頻度がよろしくありません。
単行本と文庫、二つ見ることになってそれに慣れず、
生活リズムが乱れ気味というのもあるんですが、
とんでもないミスを先日してしまい、
気分がどんよりしてる。
というのも一因です。

ハインリッヒの法則、
というのをこのブログに書いたことがあります。
1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、
さらにその背景には300の異常が存在する。
だから軽微な事故のレベルで気をつけなくちゃ。
と思っていたのですが、
重大事故を起こしてしまいました。

某担当本の、スタッフのお名前を、
誤記してしまったのです。

人命を間違えるなんて。
ものすごく失礼な間違いであり、
やってはいけない間違い。
なぜこうなったのか。

« キャラメルボックス加藤昌史さんの新刊出ます | トップページ | 加藤昌史さんのトーク&サイン会、やります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/71287249

この記事へのトラックバック一覧です: ハインリッヒの法則:

« キャラメルボックス加藤昌史さんの新刊出ます | トップページ | 加藤昌史さんのトーク&サイン会、やります。 »