最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« いろいろ思う月末。 | トップページ | 著者さんのツイッターが強いというお話 »

2017年8月 1日 (火)

1日を3つのブロックで




今日は午前中、六本木でこれから出る本の打ち合わせ。
夕方、表参道で来年出る本の打ち合わせ。
そして夜、職場でデスクワーク。
私としてはいい感じの時間の流れでした。

1日を3つのブロック、すなわち午前午後夜として、
最低ひとつ、どこかでデスクワークをする。
つまり、出ずっぱりの1日にはしない。
ここ数か月の自分の仕事のやり方を見ていて、
そうすべきだと感じてましたので。

そして、絶対今日しなくてはいけないものは、
最優先で絶対終わらせる。
これも大事だなあ、と思うのであります。

写真は、職場のおやつ、ミレービスケット。
これ、後を引きます。

« いろいろ思う月末。 | トップページ | 著者さんのツイッターが強いというお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/71305098

この記事へのトラックバック一覧です: 1日を3つのブロックで:

« いろいろ思う月末。 | トップページ | 著者さんのツイッターが強いというお話 »