最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 加藤昌史さんのイベントが池袋で | トップページ | リアル書店がしかけたヒット『百歳まで歩く』 »

2017年8月12日 (土)

加藤昌史さんのイベントで思った4つのこと




昨日の加藤昌史さんの出版記念イベント。
その話の続きです。
やってみて嬉しかったこと。
集客の苦労、ほとんどしなかったのに、
30人以上参加してくださったこと。
加藤昌史さん、そして
キャラメルボックスのファンの人たちが
きてくださったのだと思いますが、
そうでない人たちもいらっしゃってました。
とにかく、嬉しかったなあ。

感激したこと。
他社の編集者さんが、
私のフェイスブックの告知を見て
きてくださったこと。
イベント終わるや否や会社に戻られました。
こういう人に私もなりたいものです。
感激です。

驚いたこと。
やりましょう、と言ってくださった
三省堂池袋本店の書店員さん、
このイベントだけでなく、
いろんなイベントをなさっているようで、
その中には池袋の他の書店さんと
コラボしたものもあるとのこと。
リアル書店の新しい形かもしれません。
驚きました。

悲しかったこと。
終わった後、関係者数人で晩御飯。
これ自体はとても楽しかったのですが、
カードが使えないお店で、
先輩からお金を借りることに。
画竜点睛を欠く。
と申しましょうか。
悲しかったなあ。

« 加藤昌史さんのイベントが池袋で | トップページ | リアル書店がしかけたヒット『百歳まで歩く』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/71396940

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤昌史さんのイベントで思った4つのこと:

« 加藤昌史さんのイベントが池袋で | トップページ | リアル書店がしかけたヒット『百歳まで歩く』 »