最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« リアル書店がしかけたヒット『百歳まで歩く』 | トップページ | 他山の石 »

2017年8月12日 (土)

「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」に圧倒されて




先日、試写会に行ってきました、
「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」。

これ、私たちの世代だと
「あ、フジテレビのドラマのリメイクね」
とわかるのですが、
若い人、おそらくこの作品の
メインの客層であろう人たちにとっては、
面白そうなアニメ、
昨年大ヒットした「君の名は。」的な作品、
という印象なんでしょうね。
どちらも、プロデューサーは川村元気さんですし。

私、ドラマの方をよく覚えていないので、
オリジナルとの比較はできないのですが
(たぶん、グーグル先生に聞けばわかると思います)
アニメとして見たときに、
例えば何度か出て来る花火のシーン。
これは、アニメならではの美しさ、
表現だと思いました。

それと、音楽の素晴らしさ。
これは「君の名は。」のときもそうでしたが、
本作の場合、途中で松田聖子さんの唄を
ヒロインが歌う、というシーンがありまして、
ここが物語的にもアニメ的にも、
ガッとテンションが上がるのですよ。

ちなみにヒロインの声を担当したのは、
広瀬すずさん。
彼女、「バケモノの子」の
ヒロインの声も担当していたのですね。

「怒り」の演技を見て
「この人を単なるアイドル女優と思ったら大間違いだ」
と認識したのですが、
今回のお仕事ぶりを聞いて、
「集客のための声優業と思ったら大間違いだ」
と認識しました。

« リアル書店がしかけたヒット『百歳まで歩く』 | トップページ | 他山の石 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/71404069

この記事へのトラックバック一覧です: 「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」に圧倒されて:

« リアル書店がしかけたヒット『百歳まで歩く』 | トップページ | 他山の石 »