最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 危険な職場 | トップページ | スピードスピードスピード »

2017年9月 7日 (木)

悔しい話

某著者さんの某ビジネス書が、気になってます。
デビュー作で、しかも発売前なんですが、ネット書店アマゾンではすでにかなりいい順位。
実際に発売開始になったら、ベストセラーになると思います。

なぜ気になってるかと申しますと、この本の著者の上司(その人もビジネス書の著者です)から、「こんな人がいます。ビジネス書、書ける思います」と、かなり以前に、直々にお話をいただいていたのです。
そして、その人にもお会いして、いろいろお話をお聞きする時間もいただきました。
ところが、そこまで優遇していただきながら、社内の企画会議で私が企画を通すことができず、弊社からの出版は、かないませんでした。

会議で通せなかったのは、この人のよさを私が一言で(つまりタイトルで)表現できなかったから。
今回、他社さんから出るこの人の本のタイトル、実にいいんですよねえ。何も知らなくても、思わず気になるタイトルです。

つまり、こんな素晴らしいタイトルを考えだせなかった私の完全な力不足。
せっかくのチャンスを形にできなかったわけで、自分の力不足が、とても悔しいです。
そして、びっくりしたのですが、その人の上司(上記の通りビジネス書の著者で、しかも結構有名)の推薦文とかを、帯に載せてない。それでも売れる本なんですよね。

ともかく、他社さんからではありますが、本が出せて本当に良かったです。

その本、読んだらまた書きます。

« 危険な職場 | トップページ | スピードスピードスピード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/71643593

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しい話:

« 危険な職場 | トップページ | スピードスピードスピード »