最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 下町の太陽 | トップページ | 朝も夜も »

2017年9月13日 (水)

野呂エイシロウさんのぐさっと来た言葉




放送作家にして戦略的PRコンサルタントの野呂エイシロウさん。
以前、『ネクタイを毎月3本買う人はなぜスゴイ仕事ができるのか』で
お世話になりました。
最近は専ら、フェイスブックやブログを拝読しております。
(後輩が現在、新企画を進めています)

最近も野呂さんのブログを読んでいて、ぐさっと来たフレーズがありました。
これ、実は昔、野呂さんご本人が先輩に言われてぐさっと来た言葉、らしいので
すが。

「お前、残業する前提で、本業を手を抜いて仕事しているだろう」
「就業時間にめいいっぱい仕事したら、もうクタクタで産業するエネルギーがないはずだ」
「残業すればいい、徹夜すればいい、と思って手を抜いて仕事しているだろう」

これ、まさに今の私に向けての言葉ではないですか。
本日も午後9時を回ってます。
明日こそは残業をしないですむように、
朝イチから全開で行きたいと思います。

写真は、職場のおやつ、うさぎやのどら焼きです。

【本日のアマゾン】
・『志麻さんのプレミアムな作りおき』気になる。

« 下町の太陽 | トップページ | 朝も夜も »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/71704664

この記事へのトラックバック一覧です: 野呂エイシロウさんのぐさっと来た言葉:

« 下町の太陽 | トップページ | 朝も夜も »