最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 定点観測としのアマゾン | トップページ | 池上彰さんが取材される側に »

2018年7月 8日 (日)

SNS効果で本が売れた事例発表




昨夜は市ヶ谷で「SNS効果で本が売れた事例発表会」というセミナーに参加してました。
こういうセミナーに参加しては、自社で真似できることはないかしら、と思ってます。会社の状況とか人数とか、それぞれバラバラですから、そっくりそのまま真似はできません。
今回は文字通り事例発表で、さまざまな事例が出てきましたが、印象的だったのは
「会社のアカウントではバズらない」
「多くの人が話題にするリツイートに合わせてツイートすることで、第三者にツイーを見てもらえる可能性が高まる」
『ネットではスピードが大事」
「リツイートされるためには『プラスアルファ』『熱意』『伝えたいと思わせる一手』が必要」
といったフレーズ。
とりあえず、グーグルトレンドとツイッタートレンド、アマゾン人気度ランキングも見なくては。

【本日のアマゾン】
・『リアルサイズ古生物図鑑』一位。まさにバズった本。

« 定点観測としのアマゾン | トップページ | 池上彰さんが取材される側に »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/73819396

この記事へのトラックバック一覧です: SNS効果で本が売れた事例発表:

« 定点観測としのアマゾン | トップページ | 池上彰さんが取材される側に »