最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「サーチ」を見に行った理由 | トップページ | 企画の立て方。敵をつくる »

2018年11月19日 (月)

宣伝、紙だけに頼ってられない時代だから




写真は、先日の土曜、すなわち11月17日に行われた高校の同窓会風景です。

そこで再会した、同級生で映画会社の偉い人から「サーチ」を薦められたわけですが、もう一点、興味深い話を聞いたのでした。
それも忘れないうちに書いておきます。

映画の宣伝として、試写会でマスコミに配るリリースがあります。
東宝のリリースって(他社のは知りませんが)毎回工夫してるなあ。と思うのですが、その同期によれば、それだけに頼っている場合ではない。

知ってもらう手段は紙だけではない。
例えばSNSもネットもある。
この作品にはどの媒体で知ってもらうのが効果的か。
それを考えるのが大事。

といったたことを言ってまして(正確ではないかも、ですが)、それって書籍と同じじゃないか。と強く思いました。

書籍の宣伝といえば、少し前までは新聞広告くらいしかなかったわけですが、最近はフェイスブックやツイッター、著者さんのブログもある。
それらを本の性格に合わせて、どれをメインにしたらよいか考えていく。

映画会社同様、きっちり考えないと。と思ったのでした。忘れないうちに書けてよかったあ。

« 「サーチ」を見に行った理由 | トップページ | 企画の立て方。敵をつくる »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/74626163

この記事へのトラックバック一覧です: 宣伝、紙だけに頼ってられない時代だから:

« 「サーチ」を見に行った理由 | トップページ | 企画の立て方。敵をつくる »