入店前からリピーターにする技術
テレ東で紹介していて気になっていた「サザコーヒー」、東京駅そばのKITTEに入っているとのことで、先日行ってきました。
コーヒー、かなり美味しかったです。
近々、再訪するつもりです。
実は、飲む前から再訪しようと思っていました。
テレビで紹介されたことに加えて、座席数が多くないため、席に着くまでに少し待たされました。
その間に、メニューを持ったスタッフがメニューを配りながら、商品の説明をしてくれました。
それを聞いていると、「こらも飲みたい」というのが3,4個出てきて、「これは一度では終わらないなあ」と思ったのです。
入店前、注文する前からリピーターにしてしまう。
これ、凄い技術だと思います。
商品知識と商品への愛がないと、
ここまでのレベルのものは、
できないだろうなあ。
« 七つの会議が面白かった理由 | トップページ | テレビの企画を本にする »
「仕事のヒント」カテゴリの記事
- ツイッターで実験してみました。(2019.12.06)
- 著者のファンを増やすために。その2(2019.12.06)
- 著者のファンを増やすために。その1(2019.12.04)
- 音声入力だけでここまでできるのかあ。(2019.11.29)
- 朝の新習慣、ハガキ(2019.11.25)
コメント