« 杉浦さやかさん『ニュー東京ホリデイ』サイン本のお作業を見ていて決意したこと | トップページ | ジブリの静止画無料提供から本の販促をあれこれ考えたのでした。 »

2020年9月21日 (月)

杉浦さやかさん関連のツイートを多めにしようと思った理由

Img_0002

 

お。久しぶりに日付を超えるギリギリのタイミングになってます。

今日はスマホの修理のために池袋に行き、その後、貸出用スマホにデータを移してました。

この作業そのものは意外なくらいあっさり終わったのですが、

やはりちょこちょこと修正が必要なのですよ。

というわけで、パソコンに向かうのが遅くなりました。

それでも、フェイスブックとツイッターが

昨日同様に書き込みできるのが、ありがたい。借りてる機種なのに。

 

で、その機種で確認しましたが、

昨日のツイッターのひとつが、やたらインプレッション多め。

(あくまでも自分比ですが)

あ、インプレッションというのは、ざっくりと言ってしまうと、

「そのツイートが見られた回数」。

 

写真を貼っておきますが、わかりますかね、3500を超えてます。

もちろん、もっと凄い、というか比較にならないような

大きな数字を連日叩き出している人がごまんといることは承知してます。

あくまでも、自分比。いつもの私の投稿に比べると、一桁違うのですよ。

で、その理由は「杉浦さやか」という単語だと思います。

ファンの人たちが見てくれているのだと思います。

 

杉浦さんの新刊がもうすぐ出るので、その販促をしなくては。

と思っていますが、ツイッターで地道に呟くのも、

それなりに効果があるのかも。

 

というわけで、今日、池袋に行く前に、本文のイラストを添付して、

そして「#杉浦さやか」「#ニュー東京ホリデイ」(これが新刊のタイトル)

をつけて投稿しました。

 

2回つぶやいて、インプレッションはそれぞれ、

590、312。

 

それほど多くないですが、

エンゲージメントはそれぞれ67、42。

 

エンゲージメントというのは、

ユーザーがそのツイートに反応してくれた回数。

ハッシュタグを見たり、私のプロフィールを見たり、

してくれた回数らしいです。

 

これが大きいということは、反応してくれた人がたくさんいたということで、

本の宣伝としてはいい感じでははなかろうか、

と勝手に考えてます。

というわけで、もうしばらく、杉浦さやかさん新刊の件、

ツイッターでつぶやいてみます。

« 杉浦さやかさん『ニュー東京ホリデイ』サイン本のお作業を見ていて決意したこと | トップページ | ジブリの静止画無料提供から本の販促をあれこれ考えたのでした。 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 杉浦さやかさん『ニュー東京ホリデイ』サイン本のお作業を見ていて決意したこと | トップページ | ジブリの静止画無料提供から本の販促をあれこれ考えたのでした。 »

無料ブログはココログ
フォト

最近のトラックバック

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31